2021年02月10日

2021年京阪神私立高校入試

----------------------------------------
京都府の緊急事態宣言は延長されましたが
アルファスクールでは引き続き
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を
取りながら授業を行います。
塾生のみなさん、保護者のみなさん、
ご協力よろしくお願いいたします。

2021年度の新入塾生の募集を開始しております。
体験授業や面談などをご希望の場合は
お電話かホームページを経由してご連絡ください。

新中学1年生の授業についてお問い合わせをいただいております。
この学年の体験授業につきましては、現小学6年生の授業を受けて
いただくことになっています。

新学年での授業は「春期講習会」から始める予定です。
2021年度の春期講習会は3月24日(水)からスタートします。
時間割などは近日中にホームページでお知らせいたします。

ホームページはこちら

-----------------------------------------------
朝は少し寒かったですがよい天気で迎えられました。

今年度は応援を控えたので

出発時の受験生たちの顔が見られなかったのが残念ですが

落ち着いて取り組んでくれていると思います。

推薦・専願受験の人たちはひとまず今日でひと段落ですが

併願受験の人たちはこの後公立前期選抜・中期選抜と続きます。

疲れていないならこのまま前進しましょう。

立ち止まりたくなったらほんの少しだけ休憩して

再び始めましょうね。1日1日が本当に貴重です。

さて、1・2年生は学年末テストです。

どの学校も学年も試験範囲表が出そろいました。

明日は13:00〜18:00の自習が可能ですし、

13日(土)・14日(日)は試験対策第一弾です。

受験生の背中を見ながらテスト勉強に励みましょう。



あけた

posted by アルファスクール at 13:53| Comment(0) | 中学生