2020年06月15日

通常時間割3週目

----------------------------------------
引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を
取りながら授業を行います。
塾生のみなさん、保護者のみなさん、
ご協力よろしくお願いします。

体験授業や面談などをご希望の場合は
お電話かホームページを経由してご連絡ください。
ホームページはこちら

---------------------------------------------
暑い一日でした。

国語の授業に来ていた6年生に尋ねると

今日は6時間授業だったということですので

どこの小学校も今週からは本格的に6時間授業のスタートですね。

7時間授業の日もあるとも言っていましたから

ハードなことになりそうです。

夜の中3英語ではちょっと息抜きに

滋賀県のある学校の入試問題を解いてもらいました。

まだすべての問題が解けるわけではないので、

誤文訂正と語句整序だけをピックアップしました。

決して簡単な問題ではなかったですが

今の段階でもきっちり解けるものもありましたね。

その後、その高校の説明や入試の話を少しだけ。

来週の日曜日に開催されるはずだった

みやこめっせでの公立高校の説明会が中止になって

ちょっと肩透かしをくらっているかなぁと思っての措置です。

授業の時間をすべて使って

入試や高校の話をするわけにはいきませんが

気になる高校のこと、入試のことは尋ねてくださいね。




あけた

うちの娘が通っている子ども園もようやく全員登園のOKが出ましたので
今朝久しぶりに送ってきました。
スコーシ泣いていましたが、まぁぼちぼちいってくれたらいいです。
私は坂を上る脚力を取り戻さないといけませんが(笑)
日々少しずつ日常へ、ですね。

posted by アルファスクール at 23:39| Comment(0) | 日記